--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/05 (Tue) 22:41
ETCっていいよね♪・・・渋滞がなかったら!

gopapa家もこのGW期間中ご多分に漏れず例のETCの高速道路料金1000円にあやかろうと出掛けました。

但し遊びというよりは一昨年亡くなった父の遺骨を今回新しく造ったお墓に納骨する為に出掛けるのですが、5月4・5日は仕事なので出掛けるのは2日の土曜日深夜、3日の夜のうちには、また帰ってこなくてはなりません。

出発地は横浜、目的地は名古屋と岐阜の間の一宮市です。

出掛ける前に話は戻りますが、本当は一人で新幹線で出掛けてさっと帰って来たかったのですが、嫁が許してくれませんでした。

頭の中では出掛ける前からとんでも渋滞がぐるぐる回っています。

さあ、出発です。自分は半分仕事の様な気持ちですが、嫁と子供達は旅行気分でうきうきしています。

高速に乗って2分もしない内に予感は的中、渋滞が始まっています。渋滞がなければ1時間もしないで御殿場を越えられるのが、なんと2時間30分掛かりました。

結局一宮市に着いたのは2日の11時頃、はーって感じです。結局渋滞がなく走れたのは約10分から15分ぐらいが3回ぐらいで後はノロノロとSTOP&GOの繰り返しでした。

今回の移動に掛った費用の収支はというとガソリン代が6000円、高速料金が1250円×2回で8500円也。

新幹線で自分一人で移動しても2万円オーバーするので、家族で移動したらと考えると体は思いっきり疲れましたが、ETCさまさまという結果でした。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。