--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/08 (Sun) 20:07
工事凍結?流れに任せりゃうまくいく

おめでとうございますの新年の挨拶したままで更新出来ずにいました。

前回の記事で書いた様に自分も凍結状態でした。(笑)

先日工事凍結となった現場に行った時の事、そちらの現場の社内掲示板に工事延期の告知がありました。

何が書いてあったかというと、社内トップから各関係者各位にまずお詫びでした。

計画中に日常業務以外に時間を割いて携わった関係者になぜ延期になったかという事を簡潔に説明が書いてありました。

ここですごいと思ったのはそれ以外に全社員に延期についての質疑がある場合は各部門長に詳細を伝えてあるので説明します。と書いてありました。

普通の会社だったら上で決めた事は上で、それで話が終わりなのですが、全社員を経営というものに意識を向けさせ参画出来る様にしている事でした。

なかなか出来そうで出来ない事です。

後日談としては設計に要した費用の発生があれば申し出てもらえればお支払いします。との事でした。設計に要した時間は、まあこちらからのサービスの一環として請求はしませんが。

こういった場合の設計費の話も普通だったら、なし崩しで話題にも上がらないものなんですが。しっかりしています。

掲示板の告知の最後には今後絶対に実施します。と明言してありましたので今後の流れに期待です。(笑)



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

<< 犬君、自転車に乗る! | ホーム | 工事凍結 >>

コメント

はじめまして

設備屋さんとは私、仕事上で深くお世話になっています☆
過去の記事も拝見しましたが、共感できることがとても多いです。他業者とのトラブルも確かに多いですから大変ですね。

工事凍結、最近多いですよね。
私の受け持ち物件でも、ここ半年で3件、凍結しました(泣)
自分の給料が直接どうこうなるわけではないですが、やはり思い入れのある仕事だけに、そこまでの努力が水の泡になるのは悲しいです。

自動車や電機産業ばかりが目立ちますが、建築業界もまだまだ厳冬が続きそうです。悩みは尽きませんが、お互い頑張りましょうね!!

まーかーさんコメント頂きありがとうございました。
お互い頑張りましょう。
最近は記事の更新回数が少ないですが、時々はこちらにいらして下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


